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Guのスキルについて

現状攻撃があがるスキルはエアリアルアドバンス120%とゼロレンジアドバンス1,2のあわせて130%
そしてギア最大値での130%。パーフェクトキーパーの110%。チェインは除く
このぐらいある。全部乗れば190%で大分強いように感じられるのだが、全部のることはまずない

この中で一番マシなスキルはギアの130%であるがマルチに限らずPTだとまずギアが溜まる前に戦闘終了。ソードと同じく時間によって減少していくので次の戦闘時にはゼロからということになってまあほぼマックスで戦えるのはソロでやってるときぐらいしかない

エアリアルアドバンスについては敵が空中にいるとき、それも敵が降下中はダメである。もちろんダウン中もダメ。サテライトエイムやバレットスコールの一撃目を当てた時点で効力失っているのである。こんなもの使えやしねえ

ゼロレンジアドバンスはゼロ距離射撃のときに攻撃アップだが、このゼロ距離というのがほんとにゼロ距離で、完全に密接していないと発動しない。パルチあたりで通常攻撃がとどく位置で攻撃しても発動しないのである。ハンターみたいにステップ攻撃があったりすればまだ救いもあろうがそれもないし、敵との間合いを詰めるエリアルやデッドなどは当たると打ち上げたりふっとばしたりするので問題外。PAとスキルがそもそも合ってないのである

パーフェクトキーパーは一見維持簡単に見えるがまったくそんなことはない。カオスセントリー等があればその時点でアウト。Foあたり自前回復できるならまだ救いもあろうが大体HPMAX保つなんてことこのゲームではほぼ無理なのであるよ。その厳しい発動条件にもかかわらず10振りでわずか110%。その上とってもほぼ無意味なゼロレンジと射撃アップの下というひどい位置。なんだこれ

せめてエアリアルアドバンスは敵ではなく自分が空中にいるときに発動。ゼロレンジアドバンスはサテライトエイムが届く位置まで距離伸ばしてもらいたい。そうすればゼロレンジに意味がでてPKも取る価値が若干出てくるんだから。それとゼロレンジアドバンスは射撃のみではなく打撃にも対応させれば他職がGuをサブにするのも一考されるだろう

現状Guがサブに選ばれることは皆無。相棒のRaにすら選ばれない。つまりGuのスキルが根本的におかしいということの証左であるわけでしょコレ

ゼロレンジが打撃に対応になればFiのブレイブスタンスと比べて130%はちょっと劣るがアタックPPリストレイトを含めて考えれば十分一考に値するだろう。FiのサブとしてもTダガーならばエアリアルアドバンスも視野に入り、ゼロレンジとあわせて150%の強化で、まあそれでもハンターの超絶強化にはかなわんが一考の価値は出るだろう

とここで愚痴ってもしょうがないので要望送ってんだがスルーしてんだろうなこのks運営は
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[ 2013/04/15 18:40 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
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