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MHFG

仕事中にFのスレオンラインをしてGの仕様を探ってきた。気になる人もいるだろうから少しまとめ

・Gランクの導入
SRとは違ってなんか試験みたいなのを突破するとランクあがる?
現状のゼニーの変わりにGゼニーなるものが。いままで溜めていた金が無駄に
Gランクがあがると今までの防具が産廃になる。G1ですでに現状の秘伝、播種防具の防御地が半分。G2になると裸と同じに・・・そればかりか、G1防具をG2で着るとこれまた補正で防御半分に。つまりランクあがると今まで作った防具が産廃になるというステキ仕様。これには杉浦マンセーの本スレ民も鼻白んでいる模様。今まで散々金と時間使って秘伝そろえたのにそろって産廃とは・・・
これはデメリットばかりではなく、みんな同じスタートラインに立てるというメリットもあることはある・・・のだがそもそもGランク取得にはSR999が必須であり、新規にとっては結局同じこと

・キーコン不可能?
というよりもキーコンフィグのキーが統一される。具体的には例えば竜撃砲のボタンを△にすると他の武器種の△に対応するボタンも勝手に置き換わる。システムボタンも同様。キーボードプレイヤーとキーいじってた勢は阿鼻叫喚。コレに関しては単なる改悪そのものであり、改善が求められているようだ

・シジルなるものの実装
武器に珠をつけられるようになるといったほうがわかりやすいか。しかしそのシジルの効果自体がランダムであり、強いシジルを作るには大量の素材とGゼニー、そして運が必要となるようだ。課金による緩和が前提だろうと勘ぐるプレイヤーも

・武器強化の実装
PSO2にもある武器強化が実装。失敗するがロストや劣化はない模様。しかし成功確立が非常に低く、素材とGゼニーもたくさん使うのですでに廃人コンテンツとの見方が大勢

・武器の調整
今まで最強だった太刀は秘伝が死ぬことで相対的にパワーダウン。ランス、ガンランスはモーション値上昇で強化。ただしいたわり2がGRでは発動せず。いたわり3が必要になってさらにスキルが厳しくなる模様。特にガンスは装填数アップや装填速度のスキルが適応になり、スキル枠たらないとかなんとか。弓は新モーションが死亡なので今までもクソだったのに周りが相対的にあがるのでさらにksに。ライトは空気。遠距離はヘヴィだけ使ってろ状態。片手はハンマーはモーション値据え置で新モーション次第とかなんとか。双はモーション値が大きく引き下げられ(ソイソイのモーション値23→13へ)新モーション?の真鬼人がライフどんどん減る仕様になったようでもう息してない状態

まだテスト段階なのでこのまま実装かどうかわからないが、というか調整するためにテストしたんだから調整するのだろうが、今のところこのような感じのようです。私はキーコン不可の時点で復帰ないですが
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[ 2013/03/25 22:46 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)
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