FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Moon Kingdom - Sailor Moon

monn.png

指導者特性 - Silver Millennium(銀の千年紀)
黄金期ポイントが幸福値余剰分より25%早く溜まる。黄金期の間は各都市が+2のゴールド、生産、食料を生み、それに加え+1の文化、信仰、科学も生み出す

ユニーク都市改善 - SilverCrystal(銀の水晶)
宮殿の代替。宮殿の基本性能に加え、追加で+1の文化、食料を生み出し、都市の防衛力が50%アップする
Hikawa Shrine(火川神社)
寺院の代替。+3の信仰値を生み出し、この改善がある都市に隣接する敵ユニットに対し25のダメージを与える
Game Center Crown(ゲームセンタークラウン)
スタジアムの代替。スタジアムの基本性能に加え、この改善がある都市で生産したユニットにSailorVの昇進を与える(自友国内での戦闘力アップ、経験値がアップ)

ユニークユニット - Sailor Senshi(セイラー戦士)

大将軍の代替。現在生産可能な遠距離、火気攻城ユニットよりわずかに強い遠距離戦闘ができ、蛮族を50%の確率で捕獲できる


個人的使用感
平和時BGMが洗脳に近い。UBが3つもあるがどれも決定的に強いというわけではない。火川神社も都市に押し込まれないとあまり意味ないしゲームセンターも私のやったプレイでその昇進つかなかったんだが?宮殿の代替は序盤の滑り出しにはかなりよい。UAはなかなかよい。遺産建設時に起こればよりベター。食料が増えるというのはうれしい。チェチェンが欲しいところだがまあこう難易度では厳しいだろう。やけに勇ましい声で戦うセーラー戦士は戦闘に関しては言うほど強くはなく、むしろ要塞が作れないのがマイナスに感じた。蛮族を取り込めるのは序盤の戦力補強に大変便利ではあるので積極的にカラダで蛮族を慰めれば軍事に費やすリソースを減らせる
敵に回った場合はかなり友好的に接してくるので仲良くしやすい。UAも高難易度AIならばプレイヤー以上に有利になるはずだがあまりユニットを作らないのかよく戦争に負けて小国化、あるいは滅亡している印象
スポンサーサイト
[ 2016/08/12 20:28 ] civilization5 mod和訳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。