fc2ブログ

Greek States - Sparta

sparta.png

指導者特性 - Warriors from Birth(生まれながらの戦士)
都市の人口ごとに+2の経験と+5%のユニット生産ボーナス(50%まで)が与えられる。すべての陸上ユニットはagoge(20%戦闘力アップ)の昇進が与えられる。開拓者が生産できない

ユニークユニット - Elite Hoplites(精鋭ホプリテス)
20%の味方援護ボーナスが与えられる

ユニーク都市改善 - Military School(軍学校)
経験値+25、食料+2


個人的使用感
This is Sparta!
そのまま戦争屋。特になにもなくその戦闘力のままに戦争すりゃいいんだ。開拓者は作れないが都市の併合はできる。なので都市は奪え!ちなみにagogeというのは日本で言う「スパルタ教育」のことらしい
敵として出た場合当然戦争志向だが都市拡張できないためにそれほどの兵力を抱えることもないのであまり宣戦布告に積極的ではない様子。ユニットの生産力が高いのでその分都市の改善が進み、遺産も積極的に狙ってくるので首都が文化的にも巨大化しやすい。弱った相手を飲み込みだすともう手がつけられないほど強くなるのでかなり厄介。十分に育った都市から繰り出される全員が英雄級のユニット、それも凄まじい生産力で次々と繰り出してくるのでたまらない

BGMがデフォなのがちょっと残念。300の音楽かっこいいんだがなぁ・・・
スポンサーサイト



[ 2016/04/03 12:59 ] civilization5 mod和訳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL