FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Touhou - Oni Clans

oni.png

指導者特性 - onikakusi(鬼隠し)
火器以前の近接ユニットは敵を打ち倒した際回復する能力を得る。都市を占領した際首都の人口が増え、首都の人口が増えるごとに大将軍ポイントが増える

ユニークユニット - Kisin(鬼神)
大将軍の代替。2タイル以内の敵ユニットの戦闘力を10%下げる。工兵の能力を持つ。要塞は建設できないが黄金期を発動できる

ユニーク都市改善 - Brewery(醸造所)
食料庫の代替。+3の食料を供給し、鹿バナナ小麦に加えオレンジワイン砂糖からも食料を+1する。これらのボーナスは黄金期には2倍になる。これがある都市で作成した近接ユニットは特殊な昇進のDrunken Master(移動力、遠隔防御アップ)が得られる


個人的使用感
なかなか強力な戦闘国家。UBが空中庭園いらなくなるほど便利。特殊な昇進もつくようになるのでユニットはこれを作成してからにすれば行軍が非常に楽になる。火気以前の回復能力は火器にアップグレードしても効果は残るが最初から火器として作成されたユニットにはこの能力はつかない。UAも要塞を建設できないのは痛いもののスペック自体は非常に優秀。特に工兵の能力があるので都市攻略がグッと楽になる。とにかくもうずっと戦争状態で大将軍が生まれたら黄金期発動していればいいんじゃないかな
敵として出た場合鬼の名に恥じぬほどの戦闘狂。拡張は控えめなものの中世あたりから思い出したように都市をねじ込み始め勝手に(貴方の土地を欲しがっている)の外交ペナルティをつける。戦争もかなり強いため隣にはいてほしくない文明。宣戦依頼はとおりやすいため飼いならしやすくはあるので外交手腕が問われるところ
シヴィロペディアにはKisinChiefというもうひとつのユニーク大将軍ユニットが書いているのだが出たことがない。KishinChiefイベントにて出現みたいなことが書いてあったのだが・・・
スポンサーサイト
[ 2016/03/29 15:40 ] civilization5 mod和訳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。