FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hatsune Miku's Vocaloid Civilization

miku.png

指導者特性 - Sonic Synthesis(合成音波)
科学関係の都市改善は科学者スロットの代わりに1つの音楽家スロットを有する。いくつかの国家遺産は2つの偉大な音楽スロットを有し、テーマボーナスを達成するごとに音楽家が1の科学とゴールドを生み出すようになる

ユニークユニット- Synthetic Singer(合成歌手)
偉大なる音楽家の代替。これらの歌手が生み出した音楽はすべての文明に自分の文化の影響力に応じた科学力のボーナスを与える。コンサートツアーの効果が20%強化される

ユニーク土地改善 - Spring Onion Farm(ネギ畑)
官吏で解禁。丘陵のない草原のみ改善でき、2の文化を生み出す。川沿いに限り食料が+2。肥料を開発すると川沿いに限り更に食料が+1される


個人的使用感
完全文化勝利特化文明。かなりしっかり作られており、UUがの作った音楽はしっかりボーカロイドの曲が紹介される。また平和時のBGMはミクが歌うババイェッツ。戦争時はLove is warが流れる。科学者スロットがまったくないために偉大な科学者が生まれにくいが、UAの特性により合理主義を取れば音楽家が最大科学+7を産むようになるので技術の遅れはそれほど感じず、むしろ先行すらできる。とにかくすべてのベクトルはすべて文化勝利へと向けることになるだろう文明。欠点は文化勝利自体が安定しない勝利方法であり、覆すにはライバル文化文明を滅ぼすしかないのだがこの文明は戦争が弱いこと。戦争特化文明に攻められたりすると非常に苦しい。だが個人的にかなり面白いオススメ文明
敵AIになると序盤からかなりの観光を吐き出し自分の文化を早期にばら撒きだす。文化が一人突出してしまうと早期に文化勝利を達成させてしまう可能性があるので滅ぼすなり他にライバル文化文明があれば思想を合わせて迎合してしまうか決めておこう。戦争は弱いのであっさり滅ぼされることも

スポンサーサイト
[ 2016/03/28 15:30 ] civilization5 mod和訳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。