FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate/Zero: Saber's Britain

saber.png

指導者特性 - Sword of Promised Victory(約束された勝利の剣)
近接ユニットは攻城の昇進を最初から持つ。3都市までそれぞれ2つの鉄を供給する

ユニークユニット - Knight of the Round Table(円卓の騎士)
大将軍の代替。大将軍の基本機能に加え、自分自身が戦える。戦闘力は最初は14でその後新たな騎乗、武器の研究を研究するごとに増えていく。戦闘で倒された場合無政府状態になる

ユニーク建造物 - Artthurian Court(アーサー王の王宮?)
城の代替。社会制度にかかるコストを1%減らす。また2つごとに首都の大将軍ポイントが1増える


個人的使用感
正直ぱっとしないセイバーさん。この文明の最大にして唯一の強みは大将軍の代替である円卓の騎士。円卓の騎士は特殊な騎乗ユニットで地形効果を反映できる。なので相手にヤリがでてくるまではダントツに強いユニットになる。そのアドバンテージを生かして開幕最初にあった文明にいきなり宣戦布告。その文明を使って軍隊を強くしつつ相手の拡張をおさえて自分がよい土地を囲い込めば以後有利に動けるだろう。相手に長槍が出てくるとさすがに厳しい。が騎士道を開発すると戦闘力がまた跳ね上がる。鉄が確実に確保できるのもありがたい
敵として出てきた場合はあまり拡張に積極的ではなく、スコアもいつも下のほうにいる。また気難しい性格であまり友好宣言を打診してこない。またそれなりに好戦的でこっちの軍事が低いとすぐ攻めてくる。その割りに宣戦依頼にはのってこない。大体はどっかに飲み込まれてることが多い
スポンサーサイト
[ 2016/03/23 19:44 ] civilization5 mod和訳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。