FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Valkriya Chronicles -- Principality of Gallia

gallia.png

指導者特性 - Valkriya Bless (ヴァルキリアの祝福)
防御施設は+5%の科学力と生産力を与える(この効果は累積する)。ガリア領内で+15%の戦闘ボーナス

ユニークユニット - Edelweiss (エーデルワイス)
戦車の代替。石油は必要なく、代わりにUBで得られるRagnite2つで生産できる。ガリア領内で15%の戦闘ボーナスを得るが敵領内ではー10%の戦闘ペナルティを負う

ユニーク土地改善 - Pagnite Factory (ラグナイト工場)
生産力+2、プラスチックの研究で科学+1を産む。丘陵には建てられず、お互い隣接不可。2のRagniteを供給し、1の偉大な科学者、技術者ポイントを都市にもたらす


個人的使用感
UAは地味ながらも堅実に伸びる。ラグナイト工場を建てられるようになるとかなり生産力があがる。科学力アップもありがたい。UUは普通戦車は使われないのでが、この文明なら石油を消費しないので作ってもいいだろう。固有資源であるラグナイトはしっかり輸出できて、敵は使いようもないのにしっかり買ってくれる
敵AIになると最初こそ地味でそれほど拡張も積極的ではないので地味な印象。かなり友好的でもあるので仲良くしやすい。ルネサンスあたりから頭角を現し、その生産力で遺産を乱立、そのまま文化勝利も狙ってくる。戦力もしっかりそろえ、ズールーの猛攻すら凌ぎきるほどに防衛戦は強い。友好的且つ誠実な性格で裏切ってこっちを攻めて来たりはしないが戦争狂に対する外交ペンルティが高く、一度敵視されると躊躇無く攻めてくる上に戦争がかなり強い。また自分の都市を取られると絶対に停戦しない?っぽい。パートナーにすると心強いが敵にまわすとかなり厄介な強豪文明。ちなみに他文明と同じく戦車の代替であるエーデルワイスは生産しない
スポンサーサイト
[ 2016/03/20 20:38 ] civilization5 mod和訳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。