FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Touhou - Mugenkan

mugenkan.png

指導者特性 Lotus Land Sovereign(蓮の国の領主)
国内貿易が2倍になる。また国内貿易に必要な研究及び都市改善を必要としない

ユニークユニット Flower Tank (華戦車)
カノン砲の代替。遠距離攻撃に加え、近接攻撃もできる。地形による移動コスト無視

ユニーク土地改善 Sunflower Field(ひまわりの野)
官吏で解禁。文化+1、隣に同じ改善があればその数だけ文化+1。食料、生産力、ゴールド-2。丘陵を除く草原か平原のみ改善可能


個人的使用感
ハマればかなり強い、というか無双状態になる。早期に海岸沿いに3都市を建設してお互いで食料、生産力を融通しあえば凄まじい発展を遂げる。この文明は空中庭園よりもロードスかペトラ狙うべき。3都市で融通しあうと交易路6本必要になり、ゴールドがあまり稼げなくなるのでロードスがよりベター。できればマチュピチュも欲しい。体制がうまくととのえばもうあとはいかようにもできるだろう
UUのフラワータンクは近接もできるカノン砲。5ユニットもいれば大抵の都市はひとたまりもないだろう。UBは正直使いにくい。モアイと似た特性だが文化以外の出力がなくなるというのはどうにも・・・
敵として出た場合、国内交易を生かしているのかいないのか、特に目立つところもない感じ。国内貿易を生かさないならなんの取り得もない文明だが

追記
この文明が敵になると社会制度がおかしいことになる。ルネサンスの時点で社会制度4つコンプリート+4つぐらいになってるのは明らかにおかしい。バグなのか仕様なのかしらないがこの文明は自分で使う分にはともかく敵に入れないほうがいい
スポンサーサイト
[ 2016/03/17 21:48 ] civilization5 mod和訳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。