FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7days to dieは結局どうなのか

まだα版なので結論を出すのは早いが総合的に見て個人的に「買って損なし」と評価する

2500円程度でこれなら十分満足できる。それにまだまだ進化する可能性を秘めているのだし
マインクラフトと並べて評価されることが多いが、マインクラフトは建築重視。こっちは戦闘重視だと思ってよい。難易度もかなり細かく設定できるので一概には言えないがマインクラフトよりも難易度はかなり高めだと思っていい。銃などでバンバンゾンビ倒したいというのであれば断然こっちをオススメする。反対にのんびりプレイが好きな人、戦闘が苦手な人はマインクラフトのほうがいいだろう。7日ごとに来るferalhorde対策のためにどうしてもこっちは駆け足なプレイが要求される。またクラフトに必要なレシピ本を見つけないと色々と不便なために運にも左右される。ステップアップのために必要なforgeの要求素材が皮12枚であるために狩りがどうしても必要となり、最初のうちはその狩りすら難しいのでやはり敷居は高い。そしてまだα版ゆえにゲームの確たる目標がなく、ただ生き残るだけのゲームとなっている。まあそのへんは後々追加されるであろう。今はNPCがまったくいないが追加されるとのことだし。
それでもなれればやはり楽しい。緊張感があるだけマインクラフトよりも面白いと感じる人もいるだろう。

マイプレイは40日を過ぎ、防衛拠点も築いてほぼ完全に安定してしまったので緊張感がなくなってしまったかな。ミニバイクのバッテリーがどうしても見つからずに完成できなかったのは残念、自作のバイクで走り出すゴッコしたかったのに。とりあえずこのプレイはここで終わりかなあ。次は難易度を1段階あげてプレイするか。積んであったterarriaをやるのも手だが・・・α13はゾンビがたくさん追加されるらしい。楽しみだなあ・・・早くリリースされないかなあ

7dtd02.png
7dtd01.png

スポンサーサイト
[ 2015/08/07 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。