FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各クラスのサブはどう変わるのか Ra編

現状最強クラスのRaだがEP3ではサテライト、コスモ、WBという主力3点の弱体化が決定している。だがそれでもなおWBのぶっちぎりのPT貢献度は変わらない。それと今まで勘違いしていたが、WBの弾数をキープできるのはレンジャーの武器だけなのね。Cβ時代に猛威を振るったジェルンショットの悪夢が今再び??(当時ジェルンショットが強烈すぎてラグネ等の攻撃をほぼ完全に封殺できた。今は極端に弱くなって誰も使わなくなったが、SHで使うとまた効果が違ってくるかも?)


Huは現在の主流サブ。EP3後もそれなりに人気はでるだろう。フューリースタンスとJAボーナスで攻撃力アップ、アイアンウィル、オートメートハーフライン等で生存率アップが見込める。

FiはHuとは反対の攻撃に特化したサブ。スタンスに加えハーフライン、デッドラインスレイヤーとPPスレイヤーでより高い火力が見込める。ただしチェイスアドバンスは打撃のみなので意味なし。敵の攻撃を回避する手段に乏しいRaにはちょっとつらいかもしれないが

Brはウィークスタンスの相性がよく、弱点部位ならばかなりの攻撃力を出せるようになる。といってもHuの攻撃性能と5%差しかなく、それ以外の部位だとー5%の修正を食らうのだが。他はコレと言ってRaに利するスキルはなく、アタックアドバンスがもし他クラスにのればランチャーにとってはそれなりの追い風になるかもぐらいだろうか。ラピッドシュートがランチャーにも適用されて3連発出せるようになれば面白いのに。まあ重くなりそうだが

Guは同じ射撃職として相性いいように見えてじつは真逆。ゼロレンジアドバンスは当然乗るがRaの固有スキルのシャープシューターとは真逆なので潰しあってる。まあカバーしあってるといえなくも無いが。アタックPPリストレイトもキリングボーナスがあるしPPに困るのはWB装填時だ。ランチャーに切り替えればいいんじゃね?という考えもあるがランチャーはそもそもPP回収率が悪すぎる。そしてチェインは長銃と相性はいいのだがWB装填したままチェインを貯めることができないというトラップがある。回復手段としてのガルドミラも元からRaも装備可能と総じて相性悪いと言わざるを得ない

TeはもうWB+シフデバレスタによる支援特化型になるだろう。PTに一人いれば嬉しいが火力にはあまり期待できなくなる。それにその構成にするならおそらくはTe専用スキルになるであろうシフタストライクのあるTeRaのほうがいいだろう。WB装填時にPPコンバートでPP回収できるのは嬉しいのだが

Foはないわ

見た感じ安定のHuがよさそうな気がする。PSによほどの自身があるならFiで暴れることもできようか。異論は認める


スポンサーサイト
[ 2014/08/07 15:02 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。