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各クラスのサブはどう変わるのか Hu編

Huの現在のサブは大体Fi、Brになるだろう。特にカタナを使えるBrが大部分であろうか。スサノグレンや剣影の存在も大きく、なによりカタナ使ったほうがつy(ry
EP3では大幅にHuのPAが強化されると仮定し、ハンター武器をメインに使うと考えて

Fiは火力面における一番の相性を備える本命。リミットブレイクが全クラスで使えるかどうかで大きく変わるが、なくても弱点がなくなり5%上方修正される両スタンスに加えてツリーリファインにより取りやすくなったハーフライン、デッドラインスレイヤーにPPスレイヤーが加わってかなりの火力が期待される。

Brは現在の本命であるが、カタナを使う理由がなくなるとなるとFiに火力面で大きく劣る。チャージ系メインのソードであればアベレージスタンスによる135%は補償されるがそれだけだ。あとはジャストリバーサルリカバーで回復補助くらいだろうか。新スキルのアタックアドバンスが全クラス対応なら少しは追い風になる。

Raは打撃に対する攻撃アップをまったく持たないものの、WBが武器変えても弾数キープできるようになったためWB撃ちながら戦えるようになった。またキリングボーナスによるPP補充もありがたい。にしても攻撃アップスキルが一つもないというのはちょっとつらいか・・・いっそトラップハンターになるのも面白いかも
8/7追記
WBの弾数保持はレンジャー武器だけとのことなのでHu武器には適用されない。つまりRaのサブは今までとほとんど変わらないってことになる

Guでハンターに影響与えるスキルは少ない。パーフェクトキーパーの120%も体力最大を保っていればの話。エアリアルアドバンスはそもそもゴミスキルなので使えない。アタックPPリストレイトはかなりの恩恵を与える。オートメートデッドラインはハーフライン10あるならいらない。
ここまでは今までと変わらないがさて大幅にリファインされるチェインを見るとどうだろうか。攻撃速度上昇が伝えられるハンター武器だがそれでもソードやワイヤーではいささか攻撃速度に難があるだろう。そこでパルチだ。パルチは旋風のような攻撃速度になると聞いているのでチェインを叩き込み、フィニッシュにヴォルグラプターを使っての倍々攻撃。どうですか?え?RaのWBのほうが手軽でいい?あ、そうですよね・・・

Teは結構面白いように感じる。シフデバレスタによる自己支援に加え、ゾンディールで敵を集めて一網打尽。攻撃アップスキルも弱点属性だけではあるものの120%は補償されるエレメンタルウィークヒットがある。新スキルのシフタストライクも全クラス適用なら大きな恩恵になるだろう。やや変則ながら十分アリと思う

Foはないわ


私が考えるサブはこんなところ。異論は認める

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[ 2014/08/05 15:18 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)
安定するのはファイターでしょう
サブブレイバーのカタナ握ってるのはハンターじゃないんでまぁカタナ握ったほうが・・・ってのはありますが。それならメインブレイバーでやれとwまぁメインハンターのほうが打撃力上なんですけどねw
サブテクターはありですねー。何よりゾンディで集めて殴れば幸せになれる。でもメインテクターのほうが装備の幅広がる
サブガンナーでチェインためてOEってかっこいい気がする。最後の縦振りまでの時間考えるとそこまでチェインかせげないかなぁ。
サブレンジャーならグラビティボムで集めてOEとか楽しそう
EP3後はおそらくHu/Boでしばらく遊ぶことになりそうですがw
[ 2014/08/06 11:29 ] [ 編集 ]
現在とチェインのフィニッシュ受付時間が同じならOEはぎりぎり間に合うかもしらん。もっとも最初の横振りの初撃がしっかりチェイン部位に当たってくれるかは微妙ね。あの範囲だと
まあソードの場合はそもそもチェインを貯めるのがきついからまあそれならWBでいいんじゃないかなという
[ 2014/08/06 15:00 ] [ 編集 ]
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