FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンナーに光は見えたのか

昨日フレに聞いた情報、「チェインはガッツポーズなくなり、空中で発動可能になる」これは大きな光になったわけだが、もう一つ、「ショウタイムも同様」という情報をwikiで見た。名古屋感謝祭の情報らしいが、これが確定であればガンナーにとって大きな光になるだろう

現状チェインはあまり使い物にならない。。。使うとすれば1発うって2倍にして使う。あるいは完全に停止してる相手に使う(ヴァーダーコアやダウンラグネ等)ぐらいにしか使えなかった。積極的に使っていきたくてもガッツポーズがうざったくていまいち使う気になれないのも大きかった。だがこれで大分使いやすくなる。少しの隙があれば10発ぐらいは叩き込めるだろう。トワイスチェインがあれば20発だ。そしていちいちガッツポーズで攻撃の流れ断ち切ることもなくなったわけだ。操作は忙しくなるだろうがそれは仕方が無い。チェイントリガーのリキャストはlv10まであげれば60秒。十分に実用に足るレベルになるだろうと期待している
と、いってもレンジャーのWBには比べるべくもないんですがね。一発PONと撃てば255%の恩恵が全員にいくわけですからあっちは。まあWB+チェイン、且つ武器切り替えしてもWBの弾がリセットにならないという仕様になってしまうとヤバイきがするな。第2のWB+サテライトカノンになりませんかねえ。そして下方修正。それもなぜかガンナーがということになりそうで怖い

ショウタイムもガッツポーズが鬱陶しいのでなかなか使いづらく、効果がたった30秒しかないので使い勝手が非常に悪かった。が、ショウタイムも前述のリファイン及び効果時間45秒なら実用に足りえるものになったのではないかな。まさか1分ごとにガッツポーズ強要されるんじゃないかとゲンナリしていたがこれはよかった。

こうなるとガンナーのサブはハンターではなくレンジャーになるだろうな、とおもう。特に武器種変えてもWB効果が残るというのはでかい。でもね私TMGに武器スロ全枠使ってるの。武器スロ増加はようはよう!

pso20140801_234353_000.jpg
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 16:13 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。