FC2ブログ

新銀英伝

銀河英雄伝説のアニメが新しく作られるという記事を読んだがちょっと無茶だろうと思う。旧作も今見ても遜色ない出来であるのだから無理して作らんでも・・・。物語の性質状、軍人や政治家がほとんどであり、女性キャラはあまり居ないのだがヤマト2199みたいにアホ毛つけたキャラなんかに入れ替わったらどうしよう

そしてなにより前にも書いたのだが「銀河声優伝説」とまで謳われたその声優をどうするというのか。今あれと同じ規模のものを作ったら相当なマネーがかかるだろうし、その上かなりの長編だ(本編だけで110話。外伝入れると160話以上にもなる)声優を有名なところだけでも上げると

同盟側
ヤン(富山敬。この人以外ヤンは正直考えられない。がすでに鬼籍に入られている)
トリューニヒト(石塚昇運)
フレデリカ(ハマーンの人)
ポプラン(カイシデン、ピッコロの人)
チュン・ウーチェン(大塚明夫、スネーク、バトー、ガトー)
ビュコック(バカボンパパ)
シトレ元帥(内海賢二、ラオウ)
ムライ(青野武)
メルカッツ(納谷吾朗、ゼニガタ。既に鬼籍に)
バグダッシュ(神谷明。言わずもがな)
アッテンボロー(ジェリド)
ホアン・ルイ(スネオ)
キャゼルヌ(キートン山田)
シェーンコップ(羽佐間道夫。映画で有名。アルパチーノやデニーロ)
カリン(三石琴乃)
フォーク(古谷徹。アムロ、ほしひゅーま)
ラップ(田中秀幸)
コーネフ(日向小次郎、波乱万丈)
マシュンゴ(フリーザ、バイキンマン)


帝国軍側
ラインハルト(べジータ、瞬、コウウラキ)
ミッターマイヤー(ガルマ)
ロイエンタール(若本規夫。ぶるるるぁぁな人。まじめな若本が見れる)
オーベルシュタイン(塩沢兼人。メタルギアのフォックス、レイ。残念ながらすでに鬼籍に。この人の変わりが出来る人もいまい・・・)
ケスラー(池田秀一。シャア)
ミュラー(水島裕)
ケンプ(玄田哲章)
ファーレンハイト(ザーボンさん)
ラング(石田太郎。コロンボ)
ヒルデスハイム(秋元洋介。ドゥドゥ)
アンスバッハ(石川五右衛門のひと)
オフレッサー(バスク・オム。残念ながらすでに鬼籍に)
カストロプ(シュバルツブルーダー)
他。帝国軍は多すぎて・・・

その他
ルビンスキー(次元大介)
ドヴィリエ(銀河万丈)
学者の人(千葉茂)
ナレーター(屋良有作)
外伝ではキルヒアイスを子安武人が

ざっとあげただけでこれだけの人数が参加しており、さらに一人二役がほとんどない。登場人物はここに挙げた数倍にも上るのだから声優代だけでも相当だろう。現在こんなの作れるだろうか・・・。それこそ日本声優界総力をあげるぐらいしないと厳しいだろう。また劇中で使われるBGMなどはほとんどクラシックが取り入れられており、アイドル声優の入る余地などない。そもそも物語自体、戦死などが普通にある重いものだ。現代のニーズに対応も難しいのではないか。下手に取り入れるとわけのわからんものが出来上がりそうだし
スポンサーサイト



[ 2014/02/13 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL