FC2ブログ

月亭(山崎)邦正について

月亭邦正という芸人、いや落語家がいる。テレビでの露出はダウンタウンのガキの使いぐらいしか出ていない

正直彼のことは昔は好きじゃなかった。ただ面白くないことを大声でがなりたてる三流芸人だと思っていたし、今も彼のギャグは面白いとは思わない。そっちのほうに才能がないのだろう。

しかしリアクション芸、ヨゴレ役をやらせれば彼の右に出るものはいないんじゃないか?そういう芸風では上島竜平や出川哲郎などがいるが、彼らに比肩するほどの才能だと思っている。ガキの使いを見てみてもそういうヨゴレができるのは彼しかいない。昔はココリコも結構やっていたが、メジャーになるにつれそういうことはあまりしなくなった。したとしてもあまり光らない。ヨゴレをやらせればあの番組内において月亭邦正がダントツで面白いのだ。ぶっちゃけた話、ガキの使いは月亭邦正の力で持っていると言っても過言ではないと思っている。

彼は40歳を越えてから落語界に飛び込んだわけだが、落語の稽古は伝統芸能でもありかなり厳しいらしい。当然一番下っ端の前座から始まるわけで、そういう世界は厳格な縦社会でもあるわけだから大変だろうが、彼には頑張って欲しいと思う

当ブログは月亭邦正を応援します
スポンサーサイト



[ 2014/02/07 18:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL