FC2ブログ

14.1.15クラフトまとめ

「クラフトはあくまでレア1~6のものをSHでも最低限使えるものにするというレベルのものである」

これが基本概念。攻撃力によってはレア7~9でも強くなるかもしれないが、技量補正(公式的には最小ダメージ値)が大きく下がるので微妙。赤の武器だけはもともと技量補正というのがないのでその限りではない。
☆10の上位レベルになると結局弱体化ということになる。HやVHレベルの人ならば使えるんじゃない?と言いたいところだがクラフトにかかる素材と金がそうはさせない。またクラフトしたものはユーザー登録されるので売れもしない。
クラフトはまだレシピなどが実装されるから未来があるなどと運営は発表しているがさてこの仕様に未来があるのだろうか

もう一つのクラフト、テクニッククラフトはレシピによっては使いようはある。が、テク自体今のSHについていけてないのに、ダメージ値上昇のメリットに対して消費PP上昇のデメリットが大きすぎてあまり使えるとは言いがたい。
チャージ時間短縮や状態異常付着率アップ等補助的に使えたり、間接的に火力をアップするものはあるものの、結局今の悲惨な現状を打破できるようなものではないということだ


大きく期待されたクラフトシステムも蓋を開けてみれば「別になくてもいいや」レベルのものであった。いやクラフトの可能性、クラフトのコンテンツを運営みずから潰したと言っていいだろう
スポンサーサイト



[ 2014/01/20 18:34 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL