FC2ブログ

K A T A N A

カタナが最近面白くて使っている。いや前に弱いって書いたけど、まあ他の武器に比べればたしかに弱いよ?でもまだPA出揃ってないしね、ほら、武器も今ある☆10なんてあって無いようなもんでしょ?ship2のアギトなんて6000万メセタだってよ?もし私が今手に入れたら自分で使わず売るわw
まあ今使っているのがヴィタエスレインの1050だがそれでもまあなんとかやれている。さすがに海岸VHあたりになってくると火力不足を感じるが8月7日に新しい☆10カタナ実装されるよな?な?
☆10を除くと刹那の激鉄あるラムダサリザニアが最強なんだろうがあれはまだ高いうえに絶望的にかっこ悪い。むしろエスレイン系のシンプルなデザインが個人的に好きなので使っている。強化も手軽だしね

で、カタナはそもそもカウンターによる紫炎をまとった状態で戦うスタンスが本来の姿なのだろう。つまりカウンターをいつでもしっかり出せない人はカタナを扱うのは難しいということになる。実際ボスの眼前に立ちカウンターを駆使しつつガチで死合うというスタイル。このスタイルがガンナーメインだった私にはいままでやったことなく、かなり楽しい。ファングパンサーなども攻撃をがっつり受け止めつつ頭なで斬りにするのは今までなかった経験だ。近接は弱いと言われてもカタナをメインにしようと思っているほどだ。
え?ハンターのジャスガでいいじゃんだって?ハハハこやつめ

弓もおそらく肩越し視点で扱う武器であり、その意味ではブレイバーは酒井Pの言うとおり上級者向けといえるのかもしれない。カタナも闇雲にただ斬ってるのでは弱いと言われてもしかたないのだが、例えばサクラエンドの威力表記は15で200程度なのだが、JAで撃つと600まで跳ね上がる。またカタナギアの効果はカウンター成功時に紫炎をまとい、自分の素の打撃力(武器や特殊能力を抜いた値)を30%アップ、クリティカルヒット率のアップの効果である。とにかくJAとカウンターがキモのクラスであるといえる

まあ今日経験50%アップ日でさらに仕事半ドンなのでできるだけレベルあげるように頑張りますかね。

昨日拾ったいいもの
ルインシャルム
サクラエンド15
ナ・ゾンデ11
スポンサーサイト



[ 2013/07/30 13:56 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)
ルイン欲しいと思ってるソード使いの前で
拾うなんて...
カタナのジャスガはソードと変わらないタイミングでいけますね
[ 2013/07/30 17:26 ] [ 編集 ]
ルインシャルムは3本あるので1本サポートパートナーにあげちゃった( ^ω^)
[ 2013/07/31 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL