FC2ブログ

ワイヤードランスが楽しい

今までハンターの武器といえばソードかパルチという印象であったが、この程新しく導入されたPAワイルドラウンドで中型以上のエネミーに対しても強くなり、隙の無い運用が出来るようになった

というか今までほとんど使ったことすらなかったけどアザースピンとか雑魚殲滅という点ではハンターで一番優秀なんではなかろうか?まあ最大の欠点であるPAのほとんどがホールド系であり、ホールド系は他人のジャマになるという点はどうしようもないのだが・・・
しかし少なくともソロ運用においてはかなりストレスなく狩り進行できるようになって最近ワイヤードランスばっか使ってますよ。まあハンター60になったらスキルリセット→ガンナー移行という流れになるのでもうつかわないんですけどネ
と思ったけどこれならスキルツリー1本増やして左極振りとハンター用作ってもいいかもしれないなあと思ったり思わなかったり

8月にTダガーとナックルの修正が来るし、新PAも聞いた話では使いやすくて強いという話だからファイターもダブルセイバー一択ではなくなりそう。ファイターも「Wセでデッドリーしてるだけ」というクラスから脱却できたかもしれないね。そういうバランス修正の意味では今回のアプデは一部成功しているといえるかもしれない
ハンターはワイヤードランスが使えるように。ファイターはTダガーとナックルが躍進。レンジャーは元々強いから据え置か?ガンナーは大幅火力アップ。もう最弱とは呼ばせない。
ただしフォースは他のパワーアップに遅れている感がある。新PAのナメギドが話題になってはいるものの、テクターにいたっては新スキルがむしろ取ると弱くなるレベルのものらしい。まあ闇属性パワーアップできるのはテクターだけなのでナメギドをブーストできるのもテクターだけ。その点で上方修正といっていいかもしれないが

この調子でクラス間だけでなくPA間の調整も進めてほしいものだが


ブレイバー「・・・」
スポンサーサイト



[ 2013/07/26 14:43 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)
ナックルの新PAは当てにくいですw
まぁナックルに関してはもともと良いPAあるから変わらないですね
[ 2013/07/26 15:39 ] [ 編集 ]
ナックルはダメなのか…いや8月の修正でヒットストップが控えめになってぬるぬる当たるようになればきっと

あでもファイター武器ってぜんぜん持ってないな。ハンター終わったらファイターちょっと進めようかと思っていたが
[ 2013/07/27 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL