FC2ブログ

5.29Gu上方修正内容への考察

クラススキル「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」の効果範囲を拡大します。
※上記の修正にともない、潜在能力「零の手」の効果範囲も拡大されます。

自分にとっては嬉しい修正内容。だがどの程度範囲拡大されるかによるためまだなんともいえない。2倍程度になったぐらいではまだ到底使えるレベルではない。アディションマン、エルダーマンには拡大範囲にもよるがほぼ無意味な修正内容。アディションマンが主流なためにあまりGu自体の底上げとはなら無いだろう。サブとしてみた場合もRaの接射ホミ以外では無駄な内容。

ツインマシンガンPA「リバースタップ」のエネミーを吸い寄せる範囲を拡大します。

ゾンディール並に引き寄せるなら使い方もあろうが、そもそも打撃属性のため各種攻撃アップが乗らずダメージ不足。なんでこんなの直したの?

ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の攻撃範囲を地上、空中からの攻撃ともに拡大します。

TMG使う上では嬉しい修正内容。ただ一番やって欲しいのは敵打ち上げ効果削除であるのだが。拡大の範囲次第では範囲攻撃に使えないことも無くなるかもしれない

ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の2発目の射撃を武器アクション「スタイリッシュロール」でキャンセルができるよう変更します。

安全度が増すということ。だが昔はこれ普通にできていたので下方修正されたのを元に戻しただけなんだが


クラススキル「パーフェクトキーパー」の威力倍率を上方修正します。

近接射撃がモチーフであるのにこれを維持するのは困難。そもそも仕様が間違っている。倍率130%↑になればフォースのサブに選ばれる可能性はある。もっとも他にフォースに有用なスキルなんて乙女くらいしかないが


全体的にみてまだまだ不足、最低辺の地べたを這いずり回ってた虫に飛べない羽根がはえた程度の修正。おそらくこれではアディションマンが主流なのはかわらんだろう。アディションマンにとってはパーフェクトキーパーの倍率上昇分微妙に強くなったな程度の認識でしかない
自分のようなガンスラ握らない地雷にとってはそこそこの内容。それでも全体的な倍率不足には違いない。「Guにはそれほど火力差感じないよ」なんて言われるが、勘違いしてはいけない。その火力の元はGuではなくサブのRaにあるのです。
スポンサーサイト



[ 2013/05/26 16:43 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL