
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお疲れ様でした

大掃除も一段落したので思う存分艦これ娘とキャッキャウフフできるようになった
戦艦がさっぱりできないが昨日レアっぽいの引き当てた
というかこの娘ができて初めてレア娘がいるってことをしった
背景が違ったのね
abukuma.png

あと軽空母なのに50機以上艦載できるできた娘
hiyou.png

よく見ると銀色は川内や鈴谷などそこそこ引いていたようだ

でもこのゲーム、でかい艦は維持費というかランニングコストがきついのであまり出せないねえ。もしかして艦載機も燃料消費してたりするんだろうか。だとしたら普段は軽巡や駆逐艦などを運用したほうがいいのかな。でもレベルあげないとしょうがないしなあ
[ 2016/12/30 18:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

イブ?お、そうだな

スーパーでクリスマス肉を買ったらレジのおばはんに
「これくってボッチクリスマスかよwwwww」
と言われたような気がした

残念でした。家に帰れば艦隊娘が待ってるんだよバーカバーカ

というわけで艦これを思い付きで昨日からやってみたがしかし駆逐艦しか仲間にならん
[ 2016/12/24 21:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気になってた

FACTORIOというゲームを買った
アーリーアクセスの2300円のゲームで日本語ローカライズ済み
これは公式でやったものではなく有志が翻訳したものを公式が組み込んだらしい。ともあれ最初から日本語でできるので敷居も低いだろう
どんなゲームかというとある惑星に不時着したクラフターがなんか打ち上げるためになんかするゲーム。minecraftの工業化mod環境と思えばいい
名前の通り工場をつくっていく2Dのゲーム。要求スペックはひかえめだが今は32bitには対応していないので注意

詳しくはトレイラーをみたほうが早い。このトレイラーみるだけでワクワクする・・・わくわくしない?
[ 2016/12/19 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


