
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこそこ発展したが

やはり都市計画はしっかりしないとだめね
とくにトラフィック。渋滞が最大の敵だ。もっと高速や鉄道網をしっかり計画するべきであった。わかっていても起こってしまう渋滞。まさに渋滞ゲー。でもトラフィックがきれいに流れる景観は見てて脳汁でない?

景観も結局は・・・うーん?という感じになってしまったし、碁盤目はダメだとわかっていてもなんとなくなってしまったり。碁盤目は結果的に交差点が増えてしまって渋滞の原因になる。もっと高架道路をつくらないとだめなんだろう。あと一方通行も大事だ。交通が集中する場所はうまくう回路も作らないとだめだし、そもそも車を減らすために公共交通機関も大事だと改めて認識させられる

今回はラウンドアバウトをたくさん作ったが結局のところそこが完全にマヒしてしまっていた。ラウンドアバウトも万能・・・どころか場合によっては普通の交差点よりも悲惨なことになってしまうようだ。実に難しい

うまくやって下のようなきれいなジャンクションやラウンドアバウト作りたいなあ


これは一番有名だと思われるシャルルドゴール広場のランドアバウト
syaruru.jpg

これはニューヨークの高速ジャンクションらしい。すばらしい現代的機能美。というかこれ何本のジャンクションなんだ???実際こんなジャンクション走ったら絶対正しい方向いけない自信ある
kousoku.jpg
[ 2016/11/28 19:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おのれgreg

greg無理
一日かかってやっと溶鉱炉作ったが触ったら即死する
インゴット作るたびに即死の危険が付きまとうってのはちょっと無理だわ

greg6だったからかもしれん。5だったらそんなことはなさそうだが
[ 2016/11/05 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

minecraftの環境も一新

昔の32bitのPCではメモリ的にあまりmod入れられなかった
とくに工業系の代表格IC2などは完全に無理だったが今回はメモリをたっぷり8Gとってmod環境を一新

1.7.10環境
魔術系
ソーマクラフト4
↑のアドオン5個ぐらい
ボタニア

工業系
buildcraft
railcraft
IC2
gregtech
tharmal expansion
tinkers constract
apllied energistic2
forestry


グリモアオブガイア3やらリトルメイド等
そして個人的に一番好きな抜刀剣mod
jorneys map
NEI
もみじmod
竹mod
等々

影modはきれいだが描写がおかしくなることも多いのでパス
optifineも競合バグが多いのでパス

有名なところばかりだがこれだけいれるとさすがに8Gとっても50%以上メモリ使ってる
10Gぐらいとったほうがいいか?

今回入れたのはソームクラフト以外ほぼ初見なのでいろいろ覚えることが多いので動画などでいろいろ覚えなきゃいかんわな
NEIの総アイテムのページ数が400近くになっていてめまいがした。いままでの環境のアイテム数のたぶん5倍以上になってるわ
実際ゲームしてみると原木がから木材2個しかできんわツールがすぐ壊れるわで今までより難易度マッハ。これが悪名高いgregの実力というわけか
[ 2016/11/03 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


