
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

skyrimのリマスターが出たが

やはりまだいろいろ対応してない模様
まあしょうがない。もうちょっと様子見しとこう

civ6は2回クリアしたが次のプレイはパッチでたらにしようかな
北条時宗さんが外人の間で「ゼルダファンボーイ」と言われてるのは面白い
家紋がトライフォースと同じ形だもんなあ

steamのハロウィンセールで7days to dieがいま60%引きの1000円以下になってるよ
arkも50%引きセールしてたがとりあえずスルー。ジュラシックワールドを最近みて恐竜熱はちょっと上がったがまあそれでもちょっと今の評価の低さは気になる。GTA5も40%引きだがもうちょっと安くなってほしい
[ 2016/10/29 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

civilization6を買ったが

ついでにfallout4も買って1万円コース

civ6はまあ楽しいんだがまだ調整不足感否めない
なんか1プレイに時間かかるし。たぶん5の2倍以上かかってる?なんでだターン数は大体同じなのに・・・まだ手探りだからか?
UIがわかりにくい。というか必要な情報をもっとアクセスしやすくしなきゃいかんわ
外交もダメ。なんかこっちなにもしてないのに相手敵対的になる

始皇帝「俺より遺産たくさんもってるのが気に入らない」非難声明

サラディン「俺と違う宗教なのが気に入らない」非難声明

北条時宗「おまえの軍事力が低いのが気に入らない」非難声明

フランスの女「自分と同じ大陸にいないのが気に入らない」非難声明

ルーズベルト「森林伐採してるのが気に入らない」非難声明

モンテ「お前の存在自体が気に入らない」非難声明

と万事こんな調子でまともに仲良くなることができん。「どうせ仲良くなれんならいいだろうクリークだ!皆殺しにしてくれるわ」となるだろそれじゃ

まあパッチで調整していくんだろうがしっかり頼むよ
[ 2016/10/24 18:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

civilization6が出たなぁ

うーんちょっとプレイ動画みたけど5を踏襲した感じだがすげえ面白そう
ちょっと様子見するつもりだったが買うか?
しかし今fallout4もセールしてるんだよなあ・・・いっそ両方買うか?
1万以上になってしまうが
[ 2016/10/21 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

第一都市壊滅

cties:skylinesをプレイ
結構順調だなと思っていたが高密度住宅が出たあたりでだんだんゴミ問題と渋滞が顕在化
だましだましやっていたが結局都市機能がマヒするところまで行ってしまって都市壊滅
甘くみすぎていたようだ・・・

渋滞が起こると公共サービス(消防警察医療ゴミ等)が完全にマヒして都市が死んでしまうようだ。あまりに人口を過密にしすぎるとダメなようだが、それ以上に工業地帯からの流通トラックが渋滞の最大原因のようだ。次のプレイでは最初から都市計画しっかり建てないといかんなあ
[ 2016/10/19 19:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

試験おわった

とりあえず試験おわり。今回は結構自信をもって臨んだがなんかやたら難しかったんでたぶんだめだわ

自分の前2席目に寒い中やたら露出してるねーさんがいたからとりあえず試験適当に終わらせて視姦でもするかとギンギンにさせていたのに間に座る微笑みデブ
それもこのデブ時計を忘れたらしくずっと「時計ない・・・時計ない」ってつぶやいてる
まあ俺も時計忘れたんだが。いつも部屋に時計あるのになんで今回ないんだよ

午前の問題はやたら難しいしビッチを視姦もできねーしデブうるせーしで完全にやる気半減。そのまま帰ろうかと思ったがまあ出来は五分五分くらいなので午後も受ける
午後は時間になっても微笑みデブがいないので安心していたら開始3分ごろに汗だくで現れる。どうやらコンビニで小さい目覚まし時計を買ってきたらしい。でも電池を買わなかったのかずっと「電池ない・・・電池ない」ってつぶやいてる。汗くせーにうるせーしでこっちも集中できんわ。前の露出ビッチもなんか笑いこらえてるし

こんなんで午後もこの微笑みデブのおかげで集中できず微妙な出来。ぜんぜんダメと言い切れないので気分もはれない。とりあえずゲームして遊ぶか
[ 2016/10/16 17:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

結局のところ

ただの初期不良だった
速やかに交換してもらったので今は好調だ

早速ゲームやるかと思ったが日曜は試験日であった。なんとももどかしいものよな
[ 2016/10/14 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PCはきたが

トラブル発生
windows7時代からあったがいわゆる
「グラボの停止と回復問題」

この問題が最悪でなあ・・・前のPC買った時もこの問題が発生していた
根本的な解決というかそもそもの原因がいろいろあり、ドライバ同士の相性であったりハードの問題であったりいろいろある
原因の特定が難しいのだが自分の場合その原因がさっぱりわからん
ドライバのクリーンインストール
physXの設定
メモリの電圧の変更
レジストリの変更
グラボのダウンクロック等試したが改善はしたものの根本解決にはいたらず
グラボ自体のモニタリングをしても特に異常はない。温度も50度を超えずファンの回転数も安定している
ほかの解決方法はBIOSのアップデートやらグラボ自体の交換しかない状況

というかたぶんこの問題、windows10が最大の問題ではないのか?と思っている
正直nvidiaなりマイクソなりに対応してもらわないとどうにもならないような
やはり事前に危惧はしていたがwindows10が地雷になったか・・・
[ 2016/10/04 19:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


