月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

banished

という安売りのときに買って積んでおいたゲームをやってみた

基本はシムシティをもうちょっとミクロにしたような、どっちかというとトロピコに近い
難易度もそれなりに高く油断すると村が崩壊する。急激な人口増加による食料危機でアボン。教育がなされずに生産効率が人口増加に追いつかずアボン。難民を受け入れた結果疫病蔓延してアボン等なかなか難しい

CC(コロニアルチャプター)というmodを入れてプレイしているが奥が深くバランスもなかなかいい。人口が少ないうちは管理も楽だが増えてくるとやはりいろんな問題も出てくるし。とりあえず人口500人ぐらい目指すか
[ 2016/05/21 20:17 ] 他ゲー | TB(0) | CM(0)


