月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mount & blade は神ゲー

まず前記事の訂正。イングランドがどうこうというくだりは間違いで実際は架空の地域の架空の国の話でした。一応イングランドを舞台としたmodがあることは事実。架空の国ではあるが実際の国をモデルとしていて、モンゴル、オスマントルコを中心としたアラブ諸国、北欧諸国、そしてフランク、チュートンといった欧州諸国、あと一つのモデルはちょっとわからないがその5カ国がある

その中で傭兵団をつくって遊ぶわけだ。ベルセルクのグリフィスごっこもできるよ。とにかく戦争がかなり面白くてずっとやってても飽きない。無双シリーズと似ているといえば似ているがあのゲームほど無双はできず、プレイヤーの腕が結構要求される。連射してれば勝てる無双とは違う。なんか無双との違いがうまく説明できないな?うーんまあいいや。やってみればわかるとしか言えんわ。とりあえず神ゲーであることは確か
modも充実してるのでしばらくコレで遊ぶことになるだろうなぁ。買ってからずっとやってたが飽きないんだなあこれが。初回プレイはゲームに慣らすのが目的でまあ育成も失敗気味だったからやりなおし。今は賊狩りをしながら自分の傭兵団を強くしているところ。賊には3倍ぐらいの相手にも勝てるだろうが正規軍相手だとまだ厳しいだろうなぁ

メタルギア5もでたけどうちのPCじゃできんしまあこれは冬にでるであろうfallout4を睨んでPCを買い換えようかと思っているのでそのあとかな。今のスペックではできない面白そうなゲームも結構あるんだわ
[ 2015/09/05 17:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)


