
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトル絵変更

昔の邦画風かな?

[ 2015/01/28 16:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

囚われの二人について

ISISで囚われの二人。3日以内に2億ドル払わにゃ処刑という話

自己責任というコトバの意味までいろいろ論議されてるようだが、この二人に関しては完全に自己責任だろう。同情意見のあまりない湯川氏の民間軍事会社(傭兵の斡旋みたいな会社だと思われるが)日本にこんな会社作ってどうするんだろ?海外におくのか?まあそれはいいとしてこの人は完全に自己責任。後藤氏の場合はジャーナリスト。戦場をレポートしたり他色々活動している。「こういう人がいるからこそ我々平和な国でも情報が入るのだ」という話もあるが、自分で選び取った道で誰に命令されたわけでもなく自分の意思でいったのならやはり自己責任だろう。政府が「行くな」といってるところにわざわざ飛び込んでいったのだから
雪山で「ここから先いったら危険だぞ」という地域をぬけてクロスカントリーしたあげく雪崩に巻き込まれ遭難した。海岸で「ここから先いったら危険だぞ」というフェンスを乗り越えて釣りしにいったら海に落ちた。これと大差ないではないか?相手が自然かテロリストかの差
どっかの作家が「スポーツで海外にいって活躍するのには手放しで推奨し賞賛するのに、海外で仕事して捕まったのには自己責任というのは違和感がある」などと言っているが、そりゃそうだ。まずスポーツとこのことに関して同列に並べてるこの作家の頭もどうかとおもうが、そもそも「国が行くな」と言ってるのに行った結果捕まったってのはやっぱり「自己責任」だろう。スポーツ選手にしたって自分の金で挑戦し及ばず失敗して文無しになってもそれは「自己責任」なのだから。それとも推奨した国がその金を補償してくれんのかい?

長々と書いたが私自身どう思っているかというと二人とも無事に帰ってこれるといいね(他人事程度に)。ただ国として身代金を払うのは絶対に許されないよ。日本は金出す国認定テロリストにされるし、その払った金でやつらはその何倍という人を殺すのだからね。日本人二人を救った金でその何千倍という外国人が殺されるわけだ。そっちのほうが大いに違和感を覚える

昔イエモンのjamって歌の歌詞にこんな一節があったなとふと思った

あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね
外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」 「いませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう
[ 2015/01/23 13:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

えーマジ☆13不所持?キモーイ

☆13がでました!

私以外一緒にやってたお二人にね

私にだけでませんでした。なんのいじめですかねこれは
自分のIDがハズレだとはっきり実感するのは一体何度目だろうか
[ 2015/01/20 12:55 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

くだらん動画

久々に動画つくった
もっともほぼ静画だが・・・
つくってて自分でくだらねーと思ったなハッハッハ

[ 2015/01/15 18:22 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします

pso20141230_204038_000.jpg
[ 2015/01/06 16:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


