
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらだが進撃の巨人を見始めた

アニメが終わってからまとめてみるかとおもって見ずに、極力話も聞かずに今までいてやっと見ることにした
といってもこれだけ有名なのだから聞きたくなくてもある程度ネタバレ情報は入ってくるもの。いきなり主人公が死ぬとかウルトラマンになるとかなんとかは話には聞いているのだが

とりあえず6話までみて実に心地よい?絶望感。この絶望感があるから売れたのだろう。ベルセルクの蝕みたいな人類にはなすすべがないという絶望感がたまらなかった。それに第一話の最後もそれに拍車をかけた感じだ。巨人のなんだか生まれたてのような無垢な表情で人間を食っていくという絵図も絶望感を煽ってよい感じであると思う。
 なんだか途中から「あれ?これ主人公ってエレンじゃなくミカサのほうじゃ・・・?」と思わなくも無かったが。5話で食われちゃったし。あの夢の伏線はなんだったんだ?と思わなくもないがまあこれから回収されていくのだろう。あの注射はウルトラ星のなにかでたぶんエレンがウルトラマンに変身するのだろう。と予測しておく。いや食われたのにあれから助かるのか?まあすでに結果が出てるものに予測もクソもないのだが

劇中の兵器、というよりもワイヤーと剣の装備。立体起動だったかそれがなかなかスピード感があってみていて心地よかった。あれだけの戦術が取れる装備が作れるのに通常兵器が大砲だけというのも・・・いやそもそも人間同士で戦う必要がなく、相手が巨人だけとなれば兵器の進化もそれに即したものになるのは当然であるともいえるか。PSO2もあれぐらいスピード感ある戦いできれば面白いかもしれない。ガンナーだとある程度は空中戦できるから面白いけど。あとはツインダガーくらいか?今のところは。EP3のアレはなんだか空中戦みたいなのでちょっと楽しみ

とりあえずアニメのほうは全25話?らしいのでそれ見てからまた漫画をみるか、それともまた第二部をアニメで始まるのを待つか。

あついでに今日からPSO2のAC購入ができるようになったとのこと。これですこしはマトモにできるか
[ 2014/06/30 18:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PSO2が大変なことになってたわけだが

ようやく復帰したのでINしてみたがやはり大分置いていかれている
レベル的にはまだ70リミットなので置いていかれてはいないのが救いが
武器はなんか☆11とか普通にあったりして、まあやってなかったのだからしょうがないんだけど

しかしAC購入ができないので結局まだ行ってもプレミアできずに色々不便。あとワンタイムパスを導入することで倉庫枠が200プラスというのを実装したらしいのでさっそくワンタイムパス導入
ワンタイムパスは携帯やスマホなどに専用のアプリをダウンロードしてそれでログインするたびに確認するというもの。前よりはまあ面倒だがしょうがないか。というかログイン時に自分のパスワード入れて、尚且つワンタイムパスも要求という面倒な仕様。ワンタイムパスだけでいいんじゃねーのかと。そのうえ取引の際もパスワード要求されるんですがこれはどうなんですかねえ?

とりあえず今はプレミアないしログインしても移動するだけで落ちるというまだまだ不安定な状況なので様子見

[ 2014/06/29 23:24 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)


