
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトル絵の変更

久々にタイトル絵の変更

PSO2のほうはなんかレアでない。初めて1年余りになるがいまだに人がうらやむというレベルのレアを取ったことがない。というかレア10で自分で取れたものってルインシャルムとギガススピナーとラトリアレイン、あとネルシールとエルダー系だけじゃないか?この辺はある程度やれば普通に取れるレベルのやつだし。これだけやってこの程度のゴミしか取れてないってなんかもうゲーム内で私だけじゃないのか?なんて思えてくる。周りは普通に拾ってんのに。なんかこのゲーム私に向いてないんじゃ・・・とすら思えてくるほどマトモなレア出たことがない。なんだか空しくなってきた
[ 2013/08/30 17:31 ] 作物 | TB(0) | CM(0)

次アプデ動画



次のアプデで追加されるところは機甲種メインであるためフォースが活躍しそうだ。実際フォースの坑道での無双っぷりはすさまじいしね。でもまあフォース自体他クラスの強化についていけてないのも事実。実際バランス調整ってのは難しいものだ。そのフォース以上にアレなブレイバーも次でテコ入れきてくれればいいのだが・・・?あとは新武器が気になるところか。大分レア10も煮詰まってきたがカタナ弓はまだぜんぜんなので特にカタナを追加していただきたい。比較的取りやすいやつで頼む
レベルキャップとスーパーハードについては触れられていないのでこの次のアプデになるか

ボスはヴァーダーの使いまわしと新ダーカーボス。新ダーカーボスは見た感じかなり強そうで戦いがいがありそうなので楽しみ

だがそれ以上に問題視されているのは出口バーストの封印と結晶予告の変更ということ。これに関しては賛否両論というよりも否のほうが圧倒的に多いのだが、個人的にはなくなったとしてもあまりダメージはない。ただアドバンスに関しては見直しを行う必要があるだろう。特にカプセルドロップに関しては深刻。現状全マップ埋めしても10個に届かないことが多く1000以上溜め込んでる廃人はともかく新規は困るだろう。カプセル廃止もしくはドロップ率上昇、価格の引き下げ等対策が必須ではないかと思う
[ 2013/08/25 18:53 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

武器強化

武器強化したくねー
とりあえず強化したい武器としてルインミラーシとルベウスラシオンとブルール弓があるんだが全部☆10だ。3つも強化したら確実にストレスでハゲあがるにきまってる。あーやりたくねー

次のメンテで強化+10%イベント来るんだろ?そうなんだろ?そうにきまってる

そもそもこの腐れ強化の仕様の目的は運営にしてみればプレイヤーに財産を貯めさせないため定期的に放出してもらう必要がある。ということなんだろうが何億ものメセタを貯蓄してる廃人からしてみれば大したダメージにはならず、結局ライトプレイヤーのやる気を削いで引退に追い込んでるだけだろう。一度ハマれば普通に300万+500グラインダーとか持っていかれるんだからこれで萎えないわけがない

あ、書いてたらまたなんか武器強化する気力なくなってきた
[ 2013/08/20 14:29 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

レアでねえな

なんだか最近レアでない。いやコヌやらルインシャルムとかダブってるのは出たりしてるがまったく嬉しくない。取って「きたーーー」というやつがまったくでない。というかゲーム初めて以来出ていない気がする。いや実際出てないのだろうが

あとビーチのでかい花カエルとかレア種全然でないよ?でかい牛カエルのレアなんてぼこぼこでるのに。ちょっと確立絞りすぎだろ。もう不具合レベルなんだが
[ 2013/08/15 14:40 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

8.7アプデ

新武器実装されなかったむしろ俺涙目。リカルバリあたり取れるまでちょっとブレイバー封印かな。カタナとか取れる気がせんわ
唯一とったブルーなんとかって弓もおそらく交換武器になるだろうから取り下げておこうかな。リカルバリとコヌは同じグラだしさすがにこれ以上使いまわさんだろう。

フォースも育てておこう。なんて思っているんだがやっぱりなんかフォースってやってて眠くなるのだよなあ。基本チャージして撃つだけなのでなんとも・・・ハンター等に比べると刺激が少ない。強いことと面白いことは別であると思ってしまう。フォースメインの人には悪いけど。でもナメギド強いです( ^ω^)

今回の修正内容で一番よかったのはぶっちゃけ5キャラも無駄に抱えてる自分にとってはいちいち再ログインが不要になったことかな

最近はファイター上げてるが、Tダガーのブラッディサラバンドって強いだけじゃなくATフィールドもついていませんか?チートPAすぎる。いままでファイターの本体=デッドリーとまで呼ばれてたのにこのPAの登場でWセからTダガーに最強伝説が移ったわけね。でも強すぎるゆえにこれしか使わなくなるということになってしまうのがなんとも。今日はナックルを使ってみるか。新しく生まれ変わったというナックルに
[ 2013/08/08 15:01 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ブースト期間の結果

結局前記事に載せた弓以外取れませんでした。レアドロップ使ったのにまったく落ちず。あまりに頭にきたので酒井Pの部位破壊(頭髪)しにいったのだが、すでに破壊済みだったので諦めた

ま、まあほらどうせ水曜に新しい武器実装されるんでしょ?わかってるんだから。アギトやディエスリュウも価格暴落して取った人涙目なんだ。へへーんざまーみろ


悔しいので汚いSSでも貼っておくpso20130805_134407_002.jpg
なんかもう汚すぎて自分で使う気すらしないんだが
[ 2013/08/05 14:49 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ポロリもあったよ

昨日DFからエンジェルの間にちょろっと海岸にいったらポロリと☆10弓がおちた
pso20130802_151000_000.jpg
レアエネミー産で相場は1000~1500万メセタほど。だが現状レア度高いだけでこれより上の弓であるリカルバリが400万程度で買えるのでコレクター相手にしか売れないような・・・将来交換素材になる可能性はあるもののまあ一応売れても売れなくてもいいやで2000万で売りに出している
どっちにしろ今日からのブーストで品数ふえて値下がりするだろうが、弓によほどこだわり無い限りまあ普通にリカルバリ買うわなあ・・・なんだか微妙なレアひいたもんだ。こんなもんよりガルドミラよこせよ
[ 2013/08/02 15:33 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)


