
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修正後のガンナー

色々修正内容はあったものの基本的に

ゼロレンジアドバンスの距離延長

これだけだったように思える。サテライトエイムの範囲拡大もそこそこだがゼロレンジアドバンスがもはやゼロじゃなくショートレンジアドバンスと言ったほうがいいんでは?と思えるほど距離が伸びて実質ゼロレンジアドバンスが必須スキルとなった。範囲の拡大したサテライトエイムには必ず乗るし、メシアタイムにもほぼ必ず乗るぐらいの距離延長。アディションバレットにも距離的に載せるのは十分可能とこの修正だけは大いに評価したい。

パーフェクトキーパーは結局120%だったものの1振りで110%つくようになっており、前提のゼロレンジアドバンス2がほぼ必須となった今は1振りするのにも苦はないだろう。上限が130%ぐらいになってればフォースあたりのサブに抜擢される可能性はあったものの、まあこれも悪い修正ではないと言える。

リバースタッブの吸い込み範囲拡大については・・・範囲拡大したのかどうか微妙だし段差が少しでもあると吸い込まない。その範囲はバレスコの範囲ないであり、わざわざ吸い込むよりもそのままバレスコしたほうがいいし、とてもゾンディールのような使い方できるとは思えない。というかこんな修正誰が望んだんですかね?ああ、もしかして「範囲攻撃をもっと充実させてほしい」という要望を斜め上解釈して実装したのがコレなんですかね?検証がまだ多分に居るとはいえこれに割くパレットの枠もないんですわ・・・

総評としては悪くないと言える。が、この修正をもってしてもなおガンナーをサブに選ぶ人はおらず、アドなどでTMG握ってる人間は相変わらずさげすまれるであろう。まだガンナー受難の時代は続きそうだ。


ゼロレンジアドバンスの大幅修正により、ヤスミがほぼ必須に。感謝の森周回を暇があればやってるがさっぱり出ないです。
[ 2013/05/31 15:16 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゴルゴとなんかのコラボ

http://www.golgo13yomeishu.jp/pc/
’13、7、31まで

私がやった結果は3回やって6,6,2でした。なんかやたら疲れやすい関係の設問ばっかだったような?まあ養命酒だからしょうがないか

さて今日はガンナーの上方修正が適用される日だがどうなることやら。メールボムの準備しとかにゃならんな
[ 2013/05/29 14:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんな女は面倒くさい。マンガキャラベスト5

というランキングがあった。1位はラムちゃん(うる星やつら)2位は峰不二子(ルパン3世)3位はジャイ子(ドラえもん)というような結果

個人的に3人あげるなら

朝倉南(タッチ)
生徒会長から新体操やらなにやらなんでも完璧にこなせちゃう、清純派でかわいくみんなの人気者という絵に描いたようなスーパーヒロイン。そして言わずもがな、カマトト。逆にヒくわ・・・こんな女

栗田ゆう子(美味しんぼ)
常に正論と自己中心的な正義を振りかざすカマトト。連載当初はかわいらしいところもあったが山岡との結婚前後あたりから権力者、有力者果ては公権力までをも盾にした正義と言う名のエゴイストぶりが悪化、結局士郎にプロポーズされるまで近城、団両氏のプロポーズも先延ばししてキープしておくという計算高い一面も気に食わない。もっとも旦那も同じだが。

枢斬暗屯子(檄!!極虎一家)
ヒゲの生えた女性はちょっと・・・


まあ自分自身えらそうに言えるほど立派な人間じゃないわけだが( ^ω^)
[ 2013/05/28 15:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

5.29Gu上方修正内容への考察

クラススキル「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」の効果範囲を拡大します。
※上記の修正にともない、潜在能力「零の手」の効果範囲も拡大されます。

自分にとっては嬉しい修正内容。だがどの程度範囲拡大されるかによるためまだなんともいえない。2倍程度になったぐらいではまだ到底使えるレベルではない。アディションマン、エルダーマンには拡大範囲にもよるがほぼ無意味な修正内容。アディションマンが主流なためにあまりGu自体の底上げとはなら無いだろう。サブとしてみた場合もRaの接射ホミ以外では無駄な内容。

ツインマシンガンPA「リバースタップ」のエネミーを吸い寄せる範囲を拡大します。

ゾンディール並に引き寄せるなら使い方もあろうが、そもそも打撃属性のため各種攻撃アップが乗らずダメージ不足。なんでこんなの直したの?

ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の攻撃範囲を地上、空中からの攻撃ともに拡大します。

TMG使う上では嬉しい修正内容。ただ一番やって欲しいのは敵打ち上げ効果削除であるのだが。拡大の範囲次第では範囲攻撃に使えないことも無くなるかもしれない

ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の2発目の射撃を武器アクション「スタイリッシュロール」でキャンセルができるよう変更します。

安全度が増すということ。だが昔はこれ普通にできていたので下方修正されたのを元に戻しただけなんだが


クラススキル「パーフェクトキーパー」の威力倍率を上方修正します。

近接射撃がモチーフであるのにこれを維持するのは困難。そもそも仕様が間違っている。倍率130%↑になればフォースのサブに選ばれる可能性はある。もっとも他にフォースに有用なスキルなんて乙女くらいしかないが


全体的にみてまだまだ不足、最低辺の地べたを這いずり回ってた虫に飛べない羽根がはえた程度の修正。おそらくこれではアディションマンが主流なのはかわらんだろう。アディションマンにとってはパーフェクトキーパーの倍率上昇分微妙に強くなったな程度の認識でしかない
自分のようなガンスラ握らない地雷にとってはそこそこの内容。それでも全体的な倍率不足には違いない。「Guにはそれほど火力差感じないよ」なんて言われるが、勘違いしてはいけない。その火力の元はGuではなくサブのRaにあるのです。
[ 2013/05/26 16:43 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ガンナー修正内容

クラススキル「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」の効果範囲を拡大します。
※上記の修正にともない、潜在能力「零の手」の効果範囲も拡大されます。
ツインマシンガンPA「リバースタップ」のエネミーを吸い寄せる範囲を拡大します。
ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の攻撃範囲を地上、空中からの攻撃ともに拡大します。
ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の2発目の射撃を武器アクション「スタイリッシュロール」でキャンセルができるよう変更します。
クラススキル「パーフェクトキーパー」の威力倍率を上方修正します。

とりあえず満足とまでは行かないまでも半分は私の希望通りというところ。後にPAの威力も上げるらしいがまあ元々弱いリバースタッブなどあげるのだろうからあまり影響はなさそうだ。

もっともこの修正をしてもいまだに弱く、サブにガンナー選ぶ人間はいないだろうな
[ 2013/05/24 22:08 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

とりあえず

修正内容まだ明らかではないが戻るとしよう。電子の世界に

いくら運営が斜め上の修正したとしてもまあ今より弱くなることはあるまいし、一番怖いのが単純にゼロレンジやエアリアルの攻撃力UPをそのまま修正しましたというのが一番ありそうで怖いのだが。数字よりもその仕様が問題なわけなんだから。その変しっかり理解しているのかとてつもなく不安というか多分わかってないだろうなと思ってるが、まあそのときはそのときだ。

おにぎりさんがFに戻るという話だしこれ以上ほっても置けまい。Fに戻るつもりは微塵もないし
[ 2013/05/21 14:41 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

報われぬ者達の反逆

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=1459

長く虐げられ、放置されても我慢してきたGuの不満がAPP不具合という名のサイレント下方修正で大爆発したようだ・・・まあ今まですら最低辺だったのにさらに下方修正きたらそりゃそうなるわな。Fで例えるならガンスの龍撃砲の威力を半減しましたと同レベルの下方修正だしコレ

もっとも「1から作り直せ!」と言われているほどピーキーでかみ合ってない仕様なスキルやPAをどのように修正するのやら・・・
個人的にはゼロレンジをサテライト当たる距離まで延長とエアリアルを自分が空中にいる時に適用ってだけでいいんだが
まあこの運営だから斜め上の修正してまたGuの怒り買いそうだな

ああでも解析情報じゃ次の遠距離系新職の武器は弓らしいんだなぁ。そっちのほうが気になっていたり
[ 2013/05/18 14:15 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

まさかの

Gu弱体化w
Guサブにして唯一意味のあったアタックPPリストレイトが打撃武器に乗らないようになったらしい
私はつかっとらんけどGuの唯一の主力(それでもRaの劣化だが)であったガンスラアディションすら封じられた模様。

運営はもうGu削除すればいいとおもうよ
[ 2013/05/16 13:32 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)

うーむ

Guが不当な扱いを受けすぎてなんだか繋ぐ気も起きないな
次のアプデでなんのてこ入れもなければマジでそろそろ考え時か
[ 2013/05/12 14:28 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)

長期休み明けはだれる

その割りに忙しいから困る

うちの猫はなぜか動物関係のテレビになると食いつくように見ている。特に鳥系がお気に入りのようだ

nuko01.jpg

しかしなんだがその様子がかわいらしくてほっこりするのであった
[ 2013/05/08 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

タイヤ交換

とうとうGWも最終日。今日はタイヤ交換とトマト植え付けを行った。南の人はタイヤ交換必要なくて楽だわなぁ・・・

tmt02.jpg
tmt01.jpg

うまく実ればよいがなぁ
[ 2013/05/06 15:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

GW後半か

部屋の掃除は終わったものの、体調を崩してしまった
結局なんの変哲もない普通の連休なGWとなったわけだ。

部屋はそれこそ中のもの8割すてる勢いでどんどん捨てていったら軽トラ1台分ぐらいのゴミがでた。よく溜め込んだものだ。しかしこれで大分すっきりした
[ 2013/05/03 19:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


