FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

理想と現実

実際やってみた結果は理想とはずいぶんかけ離れたものだったといわざるを得ない
強化+7というのも+6以下を+7にするというだけのもので、且つ入手方法が課金リサイクル20個という暴れっぷり。それに使うならカラーチェンジなんかに使うよ・・・
強化のリスク軽減も一応なされてはいたがぶっちゃけあまり効果がないように思われる。まあこれは実際統計とってみないとわからんが、成功率自体上げてもらわないとなんともかんとも・・・

次のアップデート内容の告知もされた。クラスレベル60解放に伴い新スキルも実装されるとのこと。ガンナーはパーフェクトなんとかでライフが100%だと攻撃力が上がるというもの。やっとマトモな攻撃力アップが来たかという感じではある。職自体はまたハンター強化のようだ。ガンナー忘れ去られてるね。滞空時間を減らすというクソ下方修正してからもうなんもなし。運営的にはガンナーは強職なんですかね?実際プレイしてないことが丸わかりですよ。


実際のところプレイの職人口は緊急などみるとFoTe5割以上いる感じだ。まあわからんでもない。適当にゾンデ撃ちまくるだけで敵蒸発していくんだから。PSO2はFoゲーwwwwwなんて聞いてももっともだといわざるをえない状況。しかしここで私はあえてガンナーを推すのだ。Foの完璧なほどの強さ。Huソードのオーバーエンドの圧倒的な火力。FiWセイバーデッドリードライブの超絶多段ヒット。それを凌駕とはいわないが匹敵するほどの強さと他にはないスタイリッシュで操作も面白いGuを目指す。適当にエルダーリベリオンだけ撃ってる「エルダーマン」などではなくしっかりしたガンナーを増やしたい。
まあかくいう私もFoを辞するまでは「ガンナー弱い」と思ってたのだが


追記
今ログオンして+9のままほったらかしだったスルクライを強化してみたところ、強化リスク減少ー1を使って2回失敗したが強化値は下がらなかった。3回目で成功したわけだが、もしかして強化リスクで下がる確率自体も下げられている可能性あり。もしそうだったらこれは実によい改善点だといえるのだが、ただ運が良かっただけやもしれぬ。要検証
スポンサーサイト



[ 2013/03/28 20:24 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)