
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらばPSO2

昨日お世話になった人に私の財産配って完全に引退した。正直なんの未練もないしスッキリした気分だ
というかオンゲ自体しばらくいいかなという気持ち。もちろん先にあげた7daysとかマイクラとかテラリアの気軽にできるオンゲはやるけどね。現状一緒にやるフレいないわけだが

と、それとは別にまた昨日積みゲー増やしてしまった。Gnomoriaというゲームでノームの王国を築くというゲーム。コンセプトはトロピコ5に似ているな。お値段も300円以下だったし評価悪くなかったのでポチったわけだ。グラはスーファミレベル、というか昔のPCゲーを思い出すようなもの。アーリーアクセス版、つまりはα版なので未完成品に近く、目的もまだ設定されておらず、もちろん日本語版も存在しない、がまあ値段安いしいいかな。
トロピコ5は値段相応は楽しめたがまあこんなもんかな?レベル。こういう系ではやっぱりシヴィライゼーションにはかなわないかなあと
[ 2015/08/21 20:20 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

GWなのでちょっと戻ってみたが

やはりモチベーションは戻らない
「飽きた」という理由ならまたやる気も起こるんだろうが
「おまえのIDレアでねーから」
と言われてしまってはもう対策たてようもないもの
正直アーレス武器みるだけでなんだか惨めさがよみがえってくる始末
いままで不明瞭だったハズレIDの存在が皮肉にもアルチではっきりしてしまったというわけだ
1000匹クソ玉狩って取った人もいるんだから頑張れなんていわれても
じゃあ私が1000匹狩る間に君らは一体いくつアーレス拾うの?といいたくなる
たぶんこのレア補正みたいなのは普通のレアに限らずガチャにも適用されていると考えると金使うのもバカバカしいと感じる。というかこれ違法じゃねーの?現金でレアブースト売ってるのにさ。ハズレIDつかまされたやつは確立ゼロなのにレアブースト買わされてたってことか?
一体運営はナニを考えてこんな制度実装したんだろな。ソシャゲでは普通にある制度らしいがここまで周知されてしまってはもう宣伝効果どころか客離れの原因になってしまってるんじゃないの?まあどうでもいいけど


話はかわって今日車の定期点検おわった帰りに前を走っていたバイクが店に入ろうと右折をしたときにいきなりコテンと倒れた。スピードは出てなかったので大事はなかったがその運転手、バイクを起こせない。結局他の人に手伝ってもらっていた。125ぐらいのそれほどでかくないバイクなのに。自分で取り回しできないって恥ずかしいわーと思ったまる
[ 2015/05/05 12:49 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

なんか怒りを通り越して笑けてきた

今日午後2時から飯以外大体アンガ狩りしてたがまったくでない。
一緒にやっていた二人にはしっかりでたのにね。それもこの二人250%しか使ってないという。私はトラブ100%も使っているのに・・・

他の二人は合わせて3つずつ取っているのに私だけ ゼロ
もう二人は私にかける言葉すら見つからないようだ。そりゃそうだ。私も逆の立場だったらどう声かけていいのやらわからん。なんとなくやってても空気が重い。私のせいだろうか。でもはしゃぎながらやる気にはとてもなれん・・・

あれ?なんでこんな惨めな思いしてんだろ?楽しいはずのゲームなのに。ああそういうことか
このゲーム楽しくないんだ
そうかそうかやっとわかった。そりゃそうだ。レア掘るゲームなのにそれを出ないようにされてるんだから

次のブログ投稿でこのゲーム続けるかどうか決める。でなきゃ引退。でたら続行ただしガンスラとウォンドは除く
とりあえずチムメンもやってる艦コレでもやってみようかなぁ。ブラゲだけどまあしばらくガッつりしたオンゲはやる気しないし
[ 2015/02/09 01:45 ] PSO2 | TB(0) | CM(5)

木曜0::00からレアブ100%

この期間に出なかったら正直アーレス出る気がしない
もう250は倒してるとおもうがいまだ出ず。まあ500や700狩っても出ない人がいるというのだからまだマシなのかもしれないが、1個でも出てくれないと「本当に自分にはでないように出来ているのでは?」という疑心に駆られるのである
それもこれもハズレIDなどという噂があるからだ。そしてその噂にもしっかり裏づけがあるわけで・・・

前作では存在していたと公式が宣言。あわせてPSO2ではそういうものはないというのも明言した。だがどうしてそれが信じられるだろうか?

ちなみに☆13はおろかチェインソード、パニッシャー、グラヴィ等☆12すら一つもでていません。どんだけハズレなんだよおまえは( ^ω^)
[ 2015/02/04 14:38 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

えーマジ☆13不所持?キモーイ

☆13がでました!

私以外一緒にやってたお二人にね

私にだけでませんでした。なんのいじめですかねこれは
自分のIDがハズレだとはっきり実感するのは一体何度目だろうか
[ 2015/01/20 12:55 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)


