
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BGM

つまらない森周回時にBGMとして流す曲も限界に来ているので最近はポッドキャストを聞いている

実にいまさらだがポッドキャストとはラジオ番組をデジタル配信しているコンテンツのことで、iTuneを使って聞くことができる。iTune自体はiPodのチューニングツールだが、別にiPdoもって無くても使えるので問題ない。ストアから配信配信番組を選ぶのだがすべて無料なので安心していい。

たとえば伊集院光のラジオだけで1本1時間のが300本近くあるので当分は大丈夫なのである。大丈夫といってもさっさとヤスミ出て欲しいのである。いやお願いします出てください
[ 2013/06/02 14:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あなたと合体したい・・・

ある時期にアニメとパチンコのCMで溢れてたアニメ創世のアクエリオンのOP
菅野ようこが作曲している

あなたと合体したい・・・という意味深なセリフでお茶の間を凍りつかせたあのCMです





[ 2013/04/14 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

08OP

08小隊はポケットの中の戦争と同じく思い入れが強く、特に当時このOP曲がとても好きでした
08小隊はなんだかガンダムの中じゃ泥臭いというか、メインが陸軍であり、主人公機が量産型の陸戦型ガンダムであるというところもなんかよいのです。後にez8になりますが、陸戦型ガンダムのほうが見た目はガンダムっぽいのですがビーム兵器はサーベル以外なく、ほぼ全部実弾系というガンダムらしくないところが好ましい。主人公のアマダシローも超人というわけではなくただの熱い人。アイナサハリンが当時好きだったし、グフカスのって奮闘するノリスパッカードもかっこよかったなぁ


[ 2013/04/04 10:47 ] ガンダム話 | TB(0) | CM(0)

グルーブ魂



たまに急に聞きたくなるんだ・・・
[ 2013/03/21 20:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

地方番組にて

玉置浩二が出演していた。震災の被害者を励ますために唄い歩いているような話であり、そのことに関しては大変立派で応援したいのだが・・・

髪型が真ん中から分けられ左半分が金髪ロンゲ、右半分が短髪な髪型になっていた。これはどういうことだろう?なんかの罰ゲーム?昔からちょっと変な人だとは思っていたがこれにも平凡で美意識のカケラもない私にとってはクビをひねらざるを得ないのであった。まあ歌好きなんだけどねタマキコ氏



名曲よね。この髪型も今見ればヘンに思えるかもしれないが、当時は流行りの髪形です。BOOWYの氷室やチェッカーズのフミヤもこんなネオクラシカル風な髪型でしたしね。あ、そういうことなんだよ。彼は時代を先取りしたんだな。
740694775.jpg

うーーん、やっぱないわ・・・
[ 2013/03/08 17:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


