
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいガンダム

http://gundam-bf.net/

これってつまりはプラモ狂四郎ですよね?

流れ的にはGガンみたいにもっていくんだろうか?Gガンは人によっては黒歴史扱いだが個人的には好きなガンダムではある。しかしこれはどうなのかなぁ?地雷臭がぷんぷんするぜぇ

ガンプラの販促ですかね?
[ 2013/07/20 14:12 ] ガンダム話 | TB(0) | CM(0)

08OP

08小隊はポケットの中の戦争と同じく思い入れが強く、特に当時このOP曲がとても好きでした
08小隊はなんだかガンダムの中じゃ泥臭いというか、メインが陸軍であり、主人公機が量産型の陸戦型ガンダムであるというところもなんかよいのです。後にez8になりますが、陸戦型ガンダムのほうが見た目はガンダムっぽいのですがビーム兵器はサーベル以外なく、ほぼ全部実弾系というガンダムらしくないところが好ましい。主人公のアマダシローも超人というわけではなくただの熱い人。アイナサハリンが当時好きだったし、グフカスのって奮闘するノリスパッカードもかっこよかったなぁ


[ 2013/04/04 10:47 ] ガンダム話 | TB(0) | CM(0)

軍靴の記憶

ターンAガンダムの次回予告や時節挿入曲として使われていた曲。歌詞はないものの、マーチらしい小気味よいテンポが印象深い曲。ターンAの音楽のほとんどは有名な菅野ようこ氏が手がけており、すばらしいものが多い。



[ 2013/03/03 21:32 ] ガンダム話 | TB(0) | CM(0)

∀を久々に見直した。今見るとこれはかなり面白い作品だと思うんだ。MSが独特だったりキャラが濃すぎたりと批判もありそうだが。カプルかわいいよカプル

キャラクターは下手な厨二キャラが存在せず、すごくキャラが立っているといえるので好きなキャラがとても多い。特に女性人ではソシエ、メシェーのコンビがカプル共々好き。主人公のロランの性格からかガンダムの割りに死人が少ないが、その中で戦死したギャバン、コレンナンダー、劇中では名言されてないがディアナを最後まで護って陽気に地球の引力に引かれていったレット隊の二人など、特に明らかに性能上なスエッソンマヒローと互角に戦い、メリーベルバンディットを撃破して月光蝶の暴発防いだコレンナンダーは最高だった。
 今思うとソシエお嬢さんは父に死なれ、フィアンセに死なれ、最後ロランとも別れると一番悲劇のヒロインだったんじゃないだろうか。

語るとキリがないのでこのへんにしとこう。とりあえず音楽とか考察でしばらく∀でネタ埋める。
[ 2013/02/25 15:44 ] ガンダム話 | TB(0) | CM(0)

Gジェネパイロット

ほとんど土日休日しかできないんだがゆっくりと進めているGジェネウォーズ
パイロットが大体固まってきているのだがそれでもかなり迷ってる状態

グループ1は主人公サイドグループ2は敵方サイドというまあ良くあるパターンで
gg00.jpg
敵方サイドは大体固まってる感じ。他に候補としてはカロッゾ・ロナとカテジナさんあたりか・・・はずすとすればシーマ様かプルツーあたりになるかな。他ははずせない。特に赤い人とハマーン様、御大将は100%はずさない。このチームは戦いでみんなでクズとか死ねとか身の程知らずとか俗物とか言いたい放題で楽しい
主人公チームのほうはちょっと難しい。他にもガロード、アレンビー、シーブック(orキンケドゥ)あたりも入れたいのだがさて・・・。このメンツでどうしても見劣り感があるアイナあたりはずせばと思うがアイナは俺的にはずせないんだ。オレの魂がそうさせない。
全体としてどうもターンA勢が4人と多いか。実はコレンナンダーあたりも入れたかったりするんだが、はずすとすればディアナ様かロランか。しかしローラ・ローラという強力アビリティはずすのも忍びないなぁ
[ 2013/02/16 20:44 ] ガンダム話 | TB(0) | CM(0)


